旬缶ダイジェスト2012.3.11

■新着ニュース - 本日旬缶に缶詰されたニュース一覧

ドリ娘。ラストライブに後藤真希
紗栄子7年ぶりレギュラー、日テレ系「超再現!ミステリー
キングレコード80周年&山野楽器120周年記念コンサート
優勝力士に「吉本賞」授与
カヒミ・カリィ、初エッセー集「小鳥がうたう、私もうたう。静かな空に響くから」出版
河原れん、ノンフィクションノベル「ナインデイズ 岩手県災害対策本部の闘い」出版
赤西仁が2度目の米国ツアー
LGYankeesがライブイベント
黒木姉妹がチャリティーライブ
ユン・サンヒョンが初の日本ツアー
映画「FLY!〜平凡なキセキ〜」初日舞台あいさつ
映画「不良少年 3、000人の総番」初日舞台あいさつ
映画「アノソラノアオ」特別試写会
ありえない水野美紀の声だけの出演、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」
伊藤祐奈、フォトカードマガジン「PHOTORE vol.6 伊藤祐奈」発売イベント
松岡里英、ファーストDVD「ピュア・スマイル」発売記念イベント
アニメ「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」追加キャスト発表
アニメ「あっちこっち」追加キャスト発表
京都マラソン2012」開催
小椋佳が自宅静養
東日本大震災2012
映画「おかえり、はやぶさ」初日舞台あいさつ
映画「RIVER」初日舞台あいさつ
岩井俊二監督ドキュメンタリー映画「friends after 3.11【劇場版】」初日舞台あいさつ
NON STYLE、DVD「NON STYLE TALK 2011 VOL.2」の発売記念イベント
映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D」ダース・ベイダー現る
ゴールデンボンバー樽美酒研二、ブログ本「ベスト オブ オバマブログ」発売記念握手会
東尾理子が第1子妊娠発表
水沢奈子、写真集「18−moment」発売
山口美江さん死去
始球式&独唱2012
「臨場 劇場版」ストーリーが解禁
13代目前田敦子沢城みゆき、アニメ「AKB0048」
ジェロ、3年ぶりのオリジナルアルバム「情熱」
オセロ中島奪還、正式発表
JYJが過去の問題を認める発言



■今日のヒトコト

水野美紀の件。この前情熱大陸見て、あぁまだ頑張ってるんだなぁと思った
ものですが、事務所問題ってまだ続いてるのねって感じ。
最後くらいお祭り騒ぎじゃないけど、何でもアリってことにできるのが、日本
の芸能界(いや日本人ってそんなところがあるおうに)だと思ったけど、今は
もう違うのかな。根深いものがあるのですかね。
にしても、久々にアタリな邦画だったのに、影をさすようでなんか嫌だネ。

今日は11日。もう一年か。今日くらいテレビが一色に染まるのはいいのだけど、
なんかどこも一緒っぽいのが、相変わらずタマニキズ。どこか、日本政府が
この一年、どれくらいのことをやったのか、検証してくれないかしら。
昨日のめちゃイケは内容は微妙だったけど、前向きだったので少しはよかったかな。

「復興」なんてまだまだって感じだけど、日本人としてはしっかり胸に
刻まないと。あいかわらずガレキやゴミは嫌だとか馬鹿なこといってる人間が
いるようだけど、同じ日本人としてハズイね。



■旬缶ダイジェスト
 本日、旬缶ニュースで更新された内容をダイジェストで紹介!気になった方はsyuncan.comへいらしてください!

■メルマガだとアドレスが入ってて便利!
 毎日更新されるニュースはメルマガで見ると直リンクも表記されてるので気になる記事にすぐアクセスできて便利です。

■旬缶は、旬のニュースを缶詰にした情報収集サイトです。
 個人運営でがんばってます。応援よろしくお願いいたします。