旬缶ダイジェスト2012.2.8

■新着ニュース - 本日旬缶に缶詰されたニュース一覧

サントリーなっちゃん」新イメージキャラクターに松田翔太
武井咲忽那汐里剛力彩芽が記者会見に、第13回「全日本国民的美少女コンテスト
及川光博が「相棒」卒業
AKB秋元才加がマルチチャンネルドラマで主演
「ORICON Valentine Festa 2012」に吉高由里子きゃりーぱみゅぱみゅ
NHK金曜10時にネプチューン原田泰造
バナナマン設楽がフジ午前中の顔に
堂本光一ミュージカル「Endless SHOCK」初日
NHK語学番組にパックン、坂下千里子くみっきー渡部陽一、ココリコ田中
妊娠7か月の麻生久美子も出席、映画「GIRL」完成報告パーティー
米映画「戦火の馬」PR大使に西川きよし西川かの子
松下奈緒、新アルバムで歌声披露
乃木坂46のPVにまさかの、あっちゃん
ZARDギャラリー」期間限定オープン
谷村新司石井竜也が共同制作、被災地支援シングル「風の子守歌〜あしたの君へ〜」8日発売
氷川きよし、新曲「櫻(さくら)」発売記念イベント
東京事変の解散公演が生中継
A.B.C−Zが初登場1位
入来茉里が奮闘中、ドラマ「ラッキーセブン」
河本準一「イラっとくる韓国語講座」DVD発売
早見優がワコールイベント「親子で受けたい『ブラ』の授業」に
「GKB47宣言!」標語撤回
ドラム・柏木由紀にインタビュー
長谷川理恵安田美沙子、道端ジェシカが「名古屋ウィメンズマラソン2012」トークショー
ツタンカーメン展−黄金の秘宝と少年王の真実−」スペシャルサポーターにタカアンドトシ
アニメ「TIGER&BUNNY」映画化
松坂桃李がサークルKサンクス新商品のバレンタインイベント
イトーヨーカドー「7days@HOME」新CMにAAA
ジョージア『男ですいません。冬。』inさっぽろ雪まつり」にアントニオ猪木
ルーマン支援活動「CONNECT」で生徒とアートセッション
tvk開局40周年、キャラクター総選挙実施
劇団ひとりツイッターで謝罪
クロード・チアリの長男、また逮捕
早乙女太一が「深く愛してます」交際宣言
芦野宏さん死去
千石正一さん死去
佐藤浩市“5億円豪邸”完成
ヱビスビール」新CMに役所広司松山ケンイチ
ケンタッキー・フライド・チキン新CMに、りょう
佐藤製薬ストナリニS」新CMに浅田真央
ハウス食品「こくまろカレー」新CMに本上まなみ
ハウス食品のっけてジュレ」新CMに倉科カナ
ヤマザキ「春のパンまつり2012」新CMに松たか子
ダイハツ「ミラ e:S」新CMに瑛太吹石一恵、渡辺哲
チリ地震イーライ・ロスが映画化
美しいキスシーンの映画12本を発表
映画「ミッション:インポッシブル」51億突破で高校生1000円
映画「アメイジングスパイダーマン」映像解禁
ジャスティン・ティンバーレイクが激白、映画「TIME/タイム」
ハリソン・フォード出演を否定、映画「ブレードランナー」新プロジェクト
ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」北米公開1,200スクリーン以上
映画「エクスペンダブルズ2」特報公開
映画「ロボコップ」リメイク作品にラッセル・クロウ
アニメ「ジュエルペット」映画化
藤巻忠俊黒子のバスケ」アニメ化
「紅酢」新CMでKARAと共演!子役公募
「Scawaii」3月号に佐々木希
世界で活躍するファッションブロガー本発売



■更新ニュース - 前回の更新から本日まで旬缶に追記更新されたニュース一覧

渡辺謙主演映画「はやぶさ 遥かなる帰還」11日公開



■今日のヒトコト

そういえば、昨日。最近ドラマがマンネリ化と思ってたけど、今週のラッキーセブンを見たらちょっと違ったね。ちょっと先が見えてしまうけど、2話、3話あたりからすれば段ちの出来かも。せっかく7人?ってことなんで、セブンって感じをもっと活かして欲しいんだけどね。
ストロベリーは続けて2、3話見るようにしてるんでなかなか見れてないけど、やっぱちょっと別格だな。なぜか沙粧妙子を思い出す。


ところで、今日から旬缶ニュースの更新方法をちょっと変えてみました。

今までは似たような記事の場合、過去の記事に追記してましたがそれだと更新が大変。記事を探して、編集して、更新って作業が記事の数だけ派生します。

そんなわけで、一般的なニュースのように、すべて基本的に新規で書き出すように仕様を変更することにしました。

あとはサーバが耐えられるかどうかの問題だけど、この前データベースがパワーアップしてから、結構いい感じなので、しばらく様子を見てみようと思います。

これで管理的には少し楽になったのだけど、webサイトの運営ってやっぱり一筋縄ではいきませんな。利益は全然あがりませんて。

というわけで、今後も旬缶を暖かく見守っていただければありがたいです。よろしくお願いします。



■旬缶ダイジェスト
 本日、旬缶ニュースで更新された内容をダイジェストで紹介!気になった方はsyuncan.comへいらしてください!

■メルマガだとアドレスが入ってて便利!
 毎日更新されるニュースはメルマガで見ると直リンクも表記されてるので気になる記事にすぐアクセスできて便利です。

■旬缶は追記型の更新方法!
 新しい記事でも同じ内容と思われる記事は過去の記事に追記しています。例えば映画やドラマなら制作発表からキャスト発表、舞台あいさつ、DVD発売まで、
とかです。

■旬缶は、旬のニュースを缶詰にした情報収集サイトです。
 個人運営でがんばってます。応援よろしくお願いいたします。