旬缶ダイジェスト2012.1.18

■新着ニュース - 本日旬缶に缶詰されたニュース一覧

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CMに長澤まさみ武井咲渡邉このみ
若槻千夏が結婚、妊娠5カ月
第3回「青森りんごクイーン」に浅尾美和
第19回「ボウリング・マスメディア大賞」にAKB宮沢佐江
佐々木希がモテない女子に、ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」3月16日スタート
AKBが海外初CM
「ママシエ」アンバサダーに石田ひかり
ジャルジャルが著名人お題でコント
ノンスタ、単独ライブツアー開催
お笑い映像コンテンツ特設サイト「ワタナベプラス」発表会見
陣内智則が韓国でギャグバトル
第15回「上方演芸の殿堂入り」発表
「週刊ブックレビュー」3月で放送終了
第66回「毎日映画コンクール」発表
坂東三津五郎が一人芝居初挑戦
森川由加里デビュー25周年記念CD発表
ノエル・ギャラガー、ソロ初来日
三山ひろしニューアルバム発売
8代目ベリーガールズ、お披露目へ
山P妹、すっぴん公開
片岡愛之助愛原実花破局
サッカー小説「銀河のワールドカップ」アニメ化
ディズニー生誕110周年記念作映画「ジョン・カーター」ポスター解禁
「トワイライト・サーガ」ドラマ化か?
映画「スター・トレック2」クランクインへ
ジェームズ・フランコが、写真家ロバート・メイプルソープ
「日本インターネット映画大賞」投票受付中
映画「ドラゴン・タトゥーの女」続編制作へ
ジム・ローチ長編映画監督デビュー作「オレンジと太陽」公開決定
アニメ「人類は衰退しました」7月スタート
アニメ「Another」九官鳥も米澤円
アニメ「あの夏で待ってる」予約開始
アニメ「ペルソナ4」マヨナカ生テレビに出演
第146回芥川賞直木賞



■更新ニュース - 前回の更新から本日まで旬缶に追記更新されたニュース一覧

大泉洋原田知世W主演映画「しあわせのパン」試写会トークショー
映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」特別試写会に東洋の魔女
岡田将生主演ドラマ「聖なる怪物たち」制作発表
木南晴夏主演ドラマ「家族八景」ヒット祈願
SDN野呂佳代&木村花代Wキャスト、ミュージカル「パルレ」大阪会見
AKB48リクエストアワー セットリストベスト100」2012
美3・BOYS、第1回公演「南総里見八犬伝」1000人動員
佐津川愛美主演映画「忍道SHINOBIDO‐」完成披露試写会
松潤主演月9ドラマ「ラッキーセブン」初回16・3%
Cocco初主演、塚本晋也監督映画「KOTOKO」予告編公開
香里奈主演映画「ガール」主題歌にMiChi
イーストウッド監督&ディカプリオ主演映画「J・エドガー」本編映像公開
アニメ映画「グスコーブドリの伝記」7月7日公開
ジョージ・ルーカス製作指揮映画「Red Tails」ハリウッドに物申す
アニメ「ギルティクラウン」予約開始
アニメ映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」試写会
宇宙飛行士古川聡さん、ラジオ出演
浜崎あゆみが離婚
デンジャラス安田が結婚
NMB2期生キャプテン島田玲奈インタビュー
猫ひろし別府大分毎日マラソンに出場
阪神・淡路大震災2012
NHK受信料問題



■今日のヒトコト

ドラマいくつか見ました。

ストロベリーナイト」とりあえず去年やったSPの再放送を見ました。結構
キャラが豪華で展開もおもしろかったです。連ドラはまだ見れてないけど、一
応見ようかな、と。ちょっと怖いのがたまにきず。

「ハングリー!」イケメンとグルメで若い女の子向けという感じのドラマ。
キャラ設定をみると先がみえてつまらん、と思うのはワタシが対象年齢を大
幅に超えてるからでしょうが、謎ディよりグルメ色が強いのでおもしろいで
す。ドラマもこういう脇の部分(グルメとか)に力をいれると、マンネリし
てるありがちなドラマもまたちょっと変わって見えていいのにな、といつも
思います。ま、全部のドラマをチェックしてるわけではないので、そういう
のは既にイロイロあるのかもしれませんけど。

「ラッキーセブン」メンツが揃っている割にはもう一つスピード感がなかっ
たかな、と。キャラ的には瑛太がよかったですが、基本的には大泉洋がツボ
です。いや、彼の場合何役でも、笑えて仕方がないから。今後の話の展開に
よってはこのメンバーだから、とかなり期待してるドラマの一つ。格闘技で
見せるのは毎回1話目くらいのクオリティ(格闘技そのものでなくてスロー
とかの見せ方)があると、面白そうに見えるのだけど。あと、もうちょっと
笑い系はほしいね。

孤独のグルメ深夜食堂的なノリでいいのだけど、いまいちカメラアング
ルとかなんかねっちょりしすぎてて、せっかくの食べるとこがイマイチうま
そく見えないのが残念って感じ。ま、夜中のこのテイストは過ぎなので、次
も見るけどネ。

というわけで、ざっと見た感じです。恋愛ものやファミリーものはあんまり
みないので、今期はこんなもんかなぁ。また他のを見れたら書いてみます。



■旬缶ダイジェスト
 本日、旬缶ニュースで更新された内容をダイジェストで紹介!気になった方はsyuncan.comへいらしてください!

■メルマガだとアドレスが入ってて便利!
 毎日更新されるニュースはメルマガで見ると直リンクも表記されてるので気になる記事にすぐアクセスできて便利です。

■旬缶は追記型の更新方法!
 新しい記事でも同じ内容と思われる記事は過去の記事に追記しています。例えば映画やドラマなら制作発表からキャスト発表、舞台あいさつ、DVD発売まで、
とかです。

■旬缶は、旬のニュースを缶詰にした情報収集サイトです。
 個人運営でがんばってます。応援よろしくお願いいたします。